ポケモンGOをやってみました。

土日でポケモンGOのブームに乗っかりました。

お仲間がたくさんで、大変ハードルが低くて良かったです。

今回のブームは先んじて情報が流れまくっていたため、
やってない、興味がない人でも見てわかるくらいに浸透していました。

ですから、街中でスマホ=ポケモンですね。

外国人に「ポケモン!」て激励をいただきました。Thanks?

土日を利用し、100匹程度捕まえ、LV8になりました。

せっかくなので、感想を記事にします。

楽しかったこと
モンスター図鑑があるので、埋めるのが楽しい
出歩くので運動になる
モンスターがかわいい

残念だったこと
バッテリーの消耗がすごい
GPSの精度が良くない
歩きスマホにはなりやすい
モンスターの回復手段が乏しい

といったところでした。

土日に公園に行って続けるのは可能かなとは思いましたが、
毎日やるのは・・・です。

基本的にはポケストに行ってアイテムを取り、
街中に散らばるモンスターを集め、強化し街中にあるジムで
戦わせるゲームです。その先に何を目指すのかは知りません。
ポケモンマスターの称号はあると思うのですが・・・

ポケストは周辺地図に出るため、事前に把握が可能です。
また、モンスターは出現すると振動する設定にできるので、
画面を見続けることなくプレイすることは可能ではあります。

ただ、GPSの精度もありますし、強いモンスターほど
すぐには捕まえにくいので、どうしても歩きスマホになりやすい面はあると思います。

街中では端によって立ち止まってましたが、
これも地味に迷惑な感じがしました。

なので、今後は公園内のポケストの付近のベンチで
遊ぶことになると思います。

大きめの公園だとレア度高めのモンスターも多いみたいですし。

ジムは気絶からの回復手段が課金しないと難しいみたいなので、
暫くはなしで行きたいと思います。

個人的には図鑑もう少し埋めたいと思いますので、
暫く遊びたいと思います。
バッテリーセーバーをオンにしても、バッテリーを食うので、
スマホ用のチャージャーを買う必要がありそうです。

ただ、カメラと連動しないと実際の風景の中に
ポケモンがいる感じにはならないので、普通のお出かけゲームでした。

でも進化前のポケモンは可愛いので良いです。

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

ワニ

2016/6/3/27 追記あり

ディズニーワールドのワニが気になって仕方がないので、
昨日書いてやめた記事に手を加えます。

本日残念な結果が報告されています。
ご冥福を祈ります。

ワールドには4つのパーク、2つのウォーターパーク、
その他ゴルフコースやらショッピング街そのた色々があります。
それから、ホテル20個以上。

これらが、山手線の内側が2つ入るほどの土地に、
点在し、バスや車やモノレール等で移動します。

元が湿地帯のため、川や湖も多く、またリスやウサギはパーク内でも、
鹿は移動のバスの中から見ました。

湖、川も非常に多く夏は蚊対策として、
消毒が頻繁に行われているのです。

で、今回の湖はフロリディアンのホテルのビーチとのことでした。

メインと言ってもいい場所かもしれません。

マジックキングダムパーク(ランドのようなパーク)
が湖のほとりに面し、3つの高級ホテルとをつなぐモノレールが、
一周しています。

モノレールの起点はパークの対岸で、
ここからは他のパークに向かうこともできます。
起点からパークには船も出ています。

位置関係はこんな感じです。たぶん赤丸が現場。
図

対岸は見える程度の大きさでした。

船が航行していることもありますし、
水質の問題もあり、遊泳禁止です。

ですがビーチとして整備され、読書などを
楽しむことはできるようになっています。

今回湖のイベントということで見えるところに出てきたのでしょう。

フロリダにワニがいたこと自体は驚くことではないと思いますが、
ここにいたことはディズニー側ば知らないのではないかと思います。
ガイドさん等からも、聞いたことがありません。

毎日あの湖の上を船が通り、ぐるっと1週モノレールが走る環境です。

フロリディアンのすぐ隣には他のホテルもあります。

疑問に思うのが、

・ここにもともと住んでいたのか。
⇒人目がある場所だが人を襲うサイズのワニに気づかなかったのか

・ここにもともといなかった場合ワニはどこかから来たのか。
⇒他にも住めそうな湖は近くに結構ある。

こうなると、今まで出てきてないだけで、
被害はあったのではないだろうか。

アナハイムとともに、治安がアメリカで一番良いとも言われ、
深夜に出歩くことも特に不安でない場所です。

自然相手となれば、対策は大変でしょうが、
注意喚起だけではない対策が必要と思いました。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

勝手にリンクについてのお願い

いつもご訪問ありがとうございます。

思うところありまして、
勝手にリンクに追加させていただく基準から、
ブログトップにリンクフリーの記載をなくそうと思います。

特にリンクについてNGという言及がない場合は、
今後リンクに追加をさせて頂きたいと思います。

もし、問題がありましたら、
こっそりご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

健康診断前にリスク確認

昨年の健康診断で、再検査をくらい
現在定期的に検査を受けております。

再検査自体は、そんな気はしていたので、
驚きませんでしたし、念のため検査をしているだけで、
今も昔も健康体です。

ただ、再検査の際に気を付けなければならないことが、
ありましたので共有をば。


その1
再検査の受診先をよく調べる

私は会社の健康診断時に、再検査と言われ、
病院も教えていただきその場で紹介状をいただきました。
住まいがそこなら、○○病院が近いねと。
私の場合は、精密検査ができる大学病院が良かったようです。

最近は紹介状があっても
「紹介状の宛先が当院になっていないもの」
は受付不可ということがあるのです。

今までは受け付けていたのですが、
一時的に患者が増えすぎたか、
医師不足のためのやむを得ない措置とおもいます。
が、そうとは知らずに行ってしまっては大変なので、
なるべく早く診察時間や予約の要不要ともに、
受信する専門科についても調べておくのが良いです。

また、やむを得ない措置は緊急なことが多いので、
確認後は早めに行くのが良いです。

その2
時間に余裕を持て!

初診は予約必須のところもあれば、
予約受付なしのところも多いです。
大学病院で初診予約なしは半日、
検査も同日ならほぼ丸1日見ておいてください。
予約ありでも1時間以上待つことはざらです。
また、予約の取り直しは非常に大変なことが多いです。
最優先事項にしておくのが無難です。

その3
交通手段は事前に確認。

総合病院や、大学病院は駅前にないことが多いです。
ですが、バスは充実していることが多いので、
バスを調べていくことをお勧めします。



紹介状も時間をおいてしまうと、
状況が変わってしまい紹介状として認めてもらえない
可能性があると、私はに言われました。(半年経過)
ただ、診察する先生はOKとして、
紹介状なしのお金は不要としてくれました。
結局お支払いは診察だけで数百円くらい、
私はエコー検査があったので千数百円程度でした。

あらかじめ再検査になると思っていても、
実際は検査方法にビビって受診を遅らせてしまいましたが、
風邪とかと同じで、最初は問診でした。
ちゃんと受けたほうが良い検査を説明してくれました。
痛いかという質問もできました。

再検査をもらったら、
どういう検査をするのが良いかを聞きに行くという感じで、
再検査に行くのが良いかと思います。

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

開花宣言

本日、東京で開花宣言がありましたが、
我が家も開花宣言です。

といっても、ご近所の桜なのですが、
立派な染井吉野なので、勝手に標準木に任命してます。

満開は末頃とか。
それって、決算・・・
毎年のことですが、もうちょっと堪能できるといいのですが。

寒緋桜とか、早咲きの枝垂桜(品種?)ものは
既に見ごろになってきていますが、桜はいいですね。

先日ひな祭りの日に、粒あんの桜餅見つけたんですよね。

家族受けも良かったので、お花見の際は買ってくることにします。

こういうと、花より団子のように思われるかもしれませんが、
お酒のほうが重要です。

外での飲酒は酔っぱらわないのが大原則なので、
大吟醸のお酒をちょっと楽しめば良いかなという感じです。

大吟醸で高級ですので、味を楽しむにはもってこいです。

私の舌では日本酒が値段の差を一番感じます。

今シーズンは出遅れ感がありますが、
花見の支度を始めることにしましょ。

今年は長持ちするとのことで嬉しいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。