

夏の思い出

Dream
Dream号
これで、出かけてきました。
右に写っているのはカーニバル号です。

castaway beach
ディズニーが所有する無人島にて
お酒が飲めます!!


bluesky&sea
海は遠浅なので結構歩けます。


魚
魚はたくさんいます。


バリィさん ほろ酔い
これは帰国後の別件。

カメラの性能(スマホのカメラです)
カメラマンの腕も全て南の島がどうにかしてくれました。

また行きたいなぁ…

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

USAなう

アメリカの乗り継ぎ空港で時間が有り余っております。

流石にお盆休みで日本人も多いです。

目的が全く同じと思われる方もちらほら見かけます。

きっと船でまた会うことでしょう。


せっかくなので、アメリカでポケゴーをしてますが、
場所が悪いからかあまり出ません。

モジュールも使われたりしてるのですが、イマイチのようです。
ビートルばかりです。

Wi-Fiは簡単に海外に日本をもちこめますが、
仕事のメールが遅れる理由が無くなっていくんだなと、
隣で仕事をしている日本人を見て思います。

頑張れ!

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

北海道は楽しいよう

北海道に行ってきました。
写真山ほど取りました!

さて、空港からは電車が早いしそんなに高くないですね。
かなり前ですが以前はバスを使いましたが、
電車のがお得だったのかもしれません。

そして、
札幌のホテルはお高めなので、お得なホテルは早めの予約を!

初日は北海道神宮に行ってまいりました。
カラスが怖かったのですが、おみくじ引いたら大吉でしたよ。
北海道神宮
行の項目に商売ならよしと書いてあるのが気になります。
記事にしとけば良いことにしておきます。

お昼はとりとんで、夜はすすきのにあるさっぽろっこで食べました。
どちらも安くておいしかったです。
さっぽろっこは、食べログにクーポンがありましたので、
お得になりました。

で、次の日は旭山動物園‼

旭山動物園 ペンギン
飛んでる~

旭山動物園 カバ
跳んでる~

旭山動物園 アザラシ
トンネル~

そのほか、
ふくもふ
くまもふ
きりもふ
とらもふ・・・
もっふもっふ天国で、大変良かったです。

JRの往復の電車、バス、入場券がセットになったので行きました。

休日だったので、始発で行ってオープン待ちをしました。

正門ではなく、西門前で待ったのですが、
西門のほうが展示スペースに近いので、
早めに着いたらこちらのほうがお得ですね。

お土産も北海道限定だけでも買いきれないくらいありますし、
どれもこれも美味!

おなかもおかねもじかんも足りない!

知床、宗谷、礼文島などなど
行きたいところが山ほどあります。

また来ようと心に決めて北の大地を去りました。

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

TDRに行きました

日記の方にもちらりと書きましたが、
TDRに行ってきました。
TDL

平日の訪問は久々ですし、
制限のかかってないパークも久しぶりです。

今回はランドに行きました。

シーの15周年が始まっていることもあって、
割と空いておりました。

こっそりルールが変更されていました。

食べ放題、キャラダイ、テーブルサービスのお店は、
事前予約必須となったようです。
残っていれば当日の朝、店舗でも予約受付。

かなり高級なお食事になるお店たちなので、
影響は少ないですが、不便ですな。

イースターの卵探しを行いましたが、
マスターコースはかなり厳しいですね。

自力では見つけられませんでした。
タマゴコワイ。

歩き回りすぎて足の爪が変色してました。
大体4万歩くらい。

まだ本格的な夏でもないですが、
熱中症対策は必須です。

人が多いので、日傘はパレ待ち以外はお勧めできません。
帽子、お水など忘れずに!

今回はお得だった情報が何もなかったです。

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

母の日という一日

今日は母の日でした。

私がやったことは、お昼に
ジープ作れと言われたので、
スープを作っておいたこと。

夕飯に自分の好みのメニューを、
ふるまったこと。

アルテのシャンプーセットを
いつもありがとう、といって渡したこと。

以上です。

お花は好みが色々細かくあるので避けて、
洋服の類は当たり外れが激しいし、
身に着けるものはこだわりが強い。

となかなかプレゼントの難しい母ですが、
料理を作ったりあまりお金のかかってないものや、
消耗品なら喜んでくれます。

子供が良い年して未婚だと、
母の日はいまいち盛り上がらないですね。

申し訳ない。母上。

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。
