17/11/17の取引

本日の日経平均株価は上げて始まり結局微増で終わりました。

私の取引は外貨を少し買いました。

保有銘柄はライザップが上げ、他も少し上がりました。

株価は上げてますが、円高は進んでいるようでしたので、少しドルと香港ドルを買いました。

遊びに使う分を買っただけですので利益を見越した投資とは違いますが、現地で贅沢ができると思えば頬は緩みます。

怖くて見てないですが、FXは良い状態ではないと思います。





二日連続寝落ちです。
反省します。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

17/11/16の取引

本日の日経平均株価は上げて終わりました。

要するに押し目買いのようです。

私の取引はありませんでした。

保有銘柄はあげが多かったです。

今現在は円高傾向に見えますので外貨は買いのチャンスでしょうか。
それとももっと下がり続けるのでしょうか。

まったくわかりませんが、少し前より円高なので、
一部は使っても良いかなと思います。

円高があまり進むとどこかが手を出してくる可能性もあるし。

という意味からも暫くは高い所を維持してくれるはずです。






本日はボージョレ―の解禁日でした。

日本のヌーボーワインを買おうと思って忘れました。

初めて飲んだ、ボージョレ―ワインは発酵したぶどうジュースでした。

その後はワインぽさを感じるものもあったのですが、
最初の衝撃が強すぎました。

若いとかでなく、ワインと呼んで良い域にいない気がする。と。

それに対し日本のワインはかなり飲みやすいそうです。

その程度にしか味の違いは判りませんが、
どちらも好みの違いで良いと思うのです。

日本のワイン用のブドウはの生産はシャインマスカットに押されてワイン生産が大変になっているようです。

どちらも頑張ってほしい所です。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

17/11/15の取引

本日の日経平均価は下げて下げました。

私の取引はありませんでした。

保有銘柄はライザップが上げて他は下がりました。

ダウが下げて、円高と上がる要因が少なかったと思います。

このままいくと明日も下がる勢いに見えるのですが、どうでしょう。

暫く大幅に下げるなら買いに行くのですが、
待ってるところまでは下がらないのが世の常ですからね。





カンロがカンロ飴のパッケージをリニューアルしたそうです。

個人的にカンロ飴というとおじいちゃんのイメージなのですが、
最近のカンロはおしゃれな飴を連発です。

今のところローソン限定販売ですが和風船という飴があります。

100円で6粒なので割高ですが、パッケージがかわいく中身もまん丸の飴でかわいいのです。

その他猫パッケージの飴もあります。
3種類あったので当然揃えました。

その他東京駅でもヒトツブカンロというお店を展開しています。

そのカンロはこれからも砂糖を押していくとのこと。

砂糖でないとダメなものってありますよね!

とりあえず白砂糖体に悪いという方で三温糖を別枠にしている方は、
茶色いけど三温糖も白砂糖に入れてあげてください。

企業姿勢が良いし、思い出のカンロ飴が優待でもらえますし、
ちょっと高いですが、ライザップの一部も足して狙ってもいいかなと。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

17/11/14の取引

本日の日経平均は上げたりもしたのですが、下げています。

私の取引はFXで1件のみです。

保有銘柄ではライザップが大幅の下げです。

この株の動きは落ち着かないですね。

私経平均はこの株の動きで上げか下げかが決まります。

FXの取引は昨日保有したユーロ/ドルの逆指値です。

馴染みのない通貨ペアだったこともありますが、
損切になるので改めてFXは難しいと感じました。

少し本でも読んでみます。





無印良品の良品計画が値下げを発表しています。

原材料が高騰しているのでは?と思いましたが、
売れ行きが好調なため、製造やら物流コストが改善できると見ての用です。

値下げの種類が多いので期待したのですが、
私の使用する化粧品の類は下げてもごくわずかのようです。

少し期待してみたのですが。そういうものですね。

大人しく普通お得日を狙うことにします。

買うものもタイミングも決まっているのでここの買い物は考えなくて良いので助かります。

良品計画はあまり縁がないのですが、
今回の売上がよかったら割引券の株主優待初めてくれればなと願うのでした。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

17/11/13の取引

本日の日経平均株価は下げて始まり、最後に一段と下がって終わりました。

私の取引はありませんでした。

保有株はライザップとYKTが上げて、ETFが落ちていました。

先週FXでポジったユーロ/豪ドルの売りですがマイナスになって、
円/NZの利益を圧迫していました。

さらにユーロ/ドルを売りで追加して放置しておくことにします。

決済注文はOCOで入れているので大したことにはなりません。




週のうち3日ほどお弁当を作っております。

ダイエットのため具だくさんのお味噌汁を作り、
ごはんは少なめで人参とピーマンと鶏胸肉でおかずを作ってます。

鶏胸でチンジャオロースを作ってみました。

そのころパプリカが3色赤、黄、オレンジとピーマンがあり、
それと人参ともやしとキャベツを細切りに鶏むね肉も細切りです。

出来上がったものは彩りが良すぎて食欲をそそらない一品となりました。

見た目に反して味はいたってフツーでした。

一人分の限定自炊ですが、他の人が食べないとなると、
安心して変わり種が作れます。

チャーハンにレタスも我が家でがありえないので、
お弁当で作ります。

味噌汁が付けば多少失敗したって変だってそこそこおしゃれに見えます。

スープジャー偉いです。
こちらは昨年のライザップの株主優待ですが、今年はありませんでした。

来年は丼ジャーとかがあることを願ってます。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





iDecoが申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。