4/20 の取引 コンビニのお昼

本日の日経平均価は上げて終わりました。
私の取引はありません。

日中はそれなりに上がって17,000円も超えたようですが、
戻してきたので最終的には微増で終了しました。

ドル円は円安方向に進んでいます。

長期金利がまた下がっています。




コンビニの売上が前年同月でマイナスになったようです。

3月の天候がいまいちだったようです。

セブン、ローソンは下がってますが、
ファミマは上がっているようです。

新製法のお弁当類が好調とのことです。

店舗数は変わらないというかわずかに減っているようなので、
店舗当たりの客数か、客単価が改善していることになります。

お昼コンビニの定番のお弁当は
セブンは種類が多くて飽きずらく、
ローソンはパスタやサラダ、デザートが強い感じ、
ファミマは種類少ないけど、外さないだろう物を置いている。
新しい製法で私のイメージを崩せるかな。

と言ってもコンビニ使うの週1程度だけど。

コンビニコーヒーは定番化していますが、
アイスの時期になれば単価も上がる可能性が高いです。

ドーナッツのほうはそこまでニーズがなかった感じです。

そのほかの日用雑貨は、緊急時以外
コンビニに買わないようにしています。

今月は天気はそんなにむしろ4月まで花見ができたことで、
花見需要が4月にも及んでいることでしょう。

単純に見れば今月は前年同月より良いのでは?
と思います。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。