4/28 の取引

本日の日経平均価は下がりました。
私の取引はありませんでした。

なんか変だなと思ったのですが、
なんと、明日は祝日でした。

今週に入ってから何回かは今週は4日と考えたと
思うのですが、すこーんと抜けてました。

危うく、明日出勤するとこでしたし、
日銀の発表は今日だったという・・・

日銀への失望より、自分にびっくりでした。
FOMCの発表も勘違いしておりました。

ドル円の相場は円安が一気に進んでます。

長期金利はあっという間に先週に戻るようです。





渋谷に期間限定で、
真田カフェというものができているようです。

世に歴女を大量に送り出した、カプコンさんとスイパラコラボ。

某ドラマを意識しているタイミングに見えますが、
真田幸村が主人公となる新作が発売するようです。

ただ、バサラシリーズが10周年ということもあってか、
メニューには伊達さんも多数。

カプコンさんは、ストⅡ、バイオ、モンハンなど、
プレイしたことなくても、名前は知ってるであろうヒットメーカーさん。

個人主の獲得に力を入れているのか、
HPにかなり力を入れた説明を用意してくれていて、
初心者でもわかりやすい感じになっています。

世界的ヒットを多数持つ企業ですが、
ゲームと無関係な人たちも巻き込んだのが、
戦国BASARAといったところです。

地域振興まで睨んで作成してたら、
すごいとおもいます。

元親さんの初陣の像とか、実際行きましたし。

聖地巡礼は最近の観光資源です。
後付けできるので、古ーい歴史がなくてもOK。

自国の歴史に興味がわくことは良いことで、
さらに現地でゲームがアレンジした部分を
正しい歴史に修正できればみんなハッピー。

今後も頑張ってほしいです。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。