終わらない戦い

あっという間にGWも後半ですね。

最初の土日で疲弊していたのですが、
ようやく癒えてきました。

あまり仲間のいない趣味の一つに、
ドクダミ抜きというのがあります。

我が家の庭にはびこり、着々と生息域を拡大する、
ドクダミに素手で立ち向かうという趣味です。

薬剤散布は持ち主(親)からNGと
言われていますので、地道に戦っております。

ドクダミは根っこからすぐに再生するそうなので、
根絶はできないと思います。

根っこが長く抜けると嬉しいので、
たまに抜いてドクダミの山を築いております。

この趣味は家族的に大歓迎のようで、
積み上げていた打ち取ったドクダミの山は、
ほっておいても、いつも間にか片付けてくれます。

この趣味は、お金がかからないので、
これからの暇な休日に持って来いとなります。

そのほか趣味は、
旅行、読書、菓子作り、手芸。

文字にすると意外に女子力高いですね。

ただ、お菓子作りは本格的にやってしまったので、
動きは男前っぽく、女子力にならないのです。
手芸は小物作ってるから大丈夫です。
ファスナーつけれないから、
ほぼ巾着しか作ってないけど大丈夫です。

話それました。

趣味は基本お金がかかります。

私の場合は金額的には旅行が絶対多数ですが、
休暇も使うため、限度があります。

お菓子作りは材料は少しかかりますし、
時間も使いますが、作れば家族が人に配るので、
迷惑がられてはいないようです。

それに対し、ドクダミはお金もかからないし、
使う時間も選べて中断も自由。

庭の見栄えも良くなり、家族に感謝される。

大変コスパの良い趣味です。
ただ、ドクダミ抜くのに邪魔な庭に植えられた花を
抜きそうになってしまうのが難点です。
関連記事

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。