節約に手間は欠かせないようです

国内旅行と、海外旅行の計画が進行しています。

どちらも個人旅行に属しますので、
手配をしています。

ホテルの予約は、
国内 ⇒ 楽天
海外 ⇒ ブッキングドットコム
となりました。

2サイトとも国内外のホテルを扱っていますが、
楽天は海外ホテルの数が少なく、
希望のホテルがありませんでした。

一方のブッキングドットコムは、楽天と同じホテルが、
楽天より1~2割高い。

結局はいくつかのサイトを比較しました。

トリバゴなど、値段比較サイトもありますが、
結果を信用できないのでしょうがないです。



話は変わりますが、大きな大根を買いました。

一人暮らしの頃は、煮物にするくらいしか、
消費する術がありませんでした。

今は、漬物にするという方法を知りましたので、
せっせと漬けています。

やはり手間がかかりますが、
大根は大きいのに安い庶民の味方です。

余すところなく使い切ろうと思うと、
手間がかかりますが、大根はおいしいので良しとします。


昔より便利になったのかもしれませんが、
その分考えることが増えています。

使うお金がどこからどこへ行くのか。

安くなった分はだれが負担しているのか。

考え出すと止まりませんが、
今回はこれで良しとします。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。