断捨離で銀行口座は減らせるのか

断捨離の一環で、
銀行口座を減らしてみようと思いました。

現在持っている口座は、

郵貯銀行
三井住友
三菱東京UFJ
SBI
ソニー
新生

になります。

このうち郵貯銀行は私のお金と言い切れないので放置。

三井、三菱は給料振込が指定されてたりしますし、
どちらもクレカつけてて、今は年会費が永年無料なのですが、
作り直しになったときは同じ条件にはないようなので
今すぐ解約しなくても良いかなと思います。

上記3つは引き落としの設定は、
それぞれの銀行クレカのみなので、
口座解約は簡単です。

で、残りの口座ですが現在の状況。
SBI   予備費口座
ソニー  貯蓄口座
新生   引き落とし口座

さらに比較的使う他行への振り込みを比較してみました。
※ソニーバンクウォレットは申込デメリットがないので加えてます。
      他行への振込   増やす方法

SBI      1回         難しい

ソニー     1回       やや難しい
(ウォレット) 上記に+1回      同上

新生      1回       やや容易

上記から、SBIは不要な気がしてました。

が、調べたらSBIは馬券が買える!
馬券は常々人生経験の1つとして買ってみたかったのですよ。
ネットで買えるなら買ってみたい。

という訳で解約するのは、
馬券購入後に解約をすることにします。

結果は1つしかなくなりそうにありません。

めげずに減らして行こうと思います。


関連記事

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。