5/16 の取引

本日の日経平均価は上げて終わりました。
私の取引はありませんでした。

日中は結構上げていたのですが、
引けごろに下がったようで、きれいな台形でした。

保有銘柄では、セントラル総合開発(3238)が、
長いマイナスを抜け大幅高で、久々に買値に近づきました。

そして、欲深い人間は思うのです。
このはそのうち一部上場になるのでは?と。
要件満たしてないように見えるけど。

様子見決定です。

円高はステイな感じですね。

長期金利上がれ~





LCC航空のバニラなど、全8社が共同で、
ヴァリューアライアンスを結成しました。

8社の中での乗り継ぎが予約、搭乗しやすくなるようです。

LCCは路線が限られていますので、
かぶるところが少ないとおもいますので、
かぶるのではなく、それぞれの路線で中継して、
一括で手配できるというメリットのようです。

座席指定や、預け荷物等も一括管理になるのは、
いいことですし、共同運航でない複数社が
一括で取れるのもよいです。

格安航空券で他の航空会社を取れば、
通常上記はそんなに気にしなくて良いのです。

つまりは、今まで不利だった分を補うと。

格安航空は乗り継げば、大してお得にならないことも多いので、
今後はマイレージの導入などもあることでしょう。

どこまで無駄のない費用を抑えた状態で、
サービスをどこまで延ばしてくるのか。

バニラで香港に行った時はいつになく腰が痛くなりました。
私はこのシートに乗り換えで耐える自身はないです。

シートもどこまで改善するのか。

機内食有料くらいは良いと思うので、
ぜひ頑張ってJAL、ANAの快適度を上げてください。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。