5/24 の取引

本日の日経平均価は下げて終わりました。
私の取引はありませんでした。

昨日に引き続き、下げております。
うすい商いで、様子見ムードですね。

昨日、値上がり2つを売らない決断をしましたので、
代わりに高いところで、TOKAIと、東海運(9380)
に高いところで指値を入れました。

高すぎて当分約定しそうにないですが、
優待だし売れなくても良いや。

ドル円は日中の間は円高でしたが、
今は昨日と同じところまで、戻してきてます。





サミットの影響で、東京駅のコインロッカーが
使えなくなっています。
こうなると駅で荷物を預かることの
今後を予想してしまいますね。

東京駅はコインロッカーがそれなりにあるのですが、
普通でも足りないことが多いので、利用者は大変と思います。

荷物少なくすればいいのにとも思いますが、
外国人旅行者が増えてるので、そうもいかないでしょう。

荷物預かりサービスはありますので、
お手数ですが、そちらを利用してください。
というところでしょう。あれ、長蛇の列だけど。

ロッカーの上が立体駐車場のようにできたら
上のスペース分も荷物が詰めれて、効率的ですが、
設置、管理が大変そうですね。

旅先の荷物なら、駅から駅なら送っておいてくれる
サービスとかもいいですよね。

例) 東京から大阪まで途中で名古屋による旅。
東京駅から、大阪駅まで送っておいてくれて、
駅の荷物受け専用ロッカーから受け取る。

名古屋で遊んでも大阪まで小さな荷物でOK。

1000円くらいならありだなと思います。
自分で運べばただだけど、大きい荷物の人は、
名古屋駅をゴロゴロしなくて、大阪駅まで快適。
いいと思うのですが、問題も多そうです。

新幹線の駅のみでも検討していってもらいたいと思います。

私は荷物は持ち歩ける量になるようミニマルにしていきます。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。