6/10 の取引

本日の日経平均価は下げて終わりました。
私の取引はありあませんでした。

海外に影響を受けた相場のようです。

東海運と、TOKAIからも総会案内が来ました。
どちらも優待があるので、非常に楽しみにしております。

業績も良く、あまり似てるもないので、
売り指入れてますが、約定しなくてもいいです。

為替は私が手出しできるほどは動いてませんが、
この水準が来週も続くのでしょうか。

偉い人は何とかしたい水準に来ている気はするのですが。

来週に注目です。






転職を考えてます。
社会人やってると、たまにあることですね。

特に女性だと、派遣という方法を選択しやすいです。

社員だと基本終わるまで帰れない、
残業多い少ないとかが選べる。

残業の理由は様々なので、一概にどちらがとは、
言えませんが短期であれば派遣には便利でしょう。

私程度だと、給料的な部分だけだと、
派遣と大きな差がありません。

ただ、正社員の場合は退職金や、
社内制度があったりなかったりするのですよね。

本当にブラックだと関係ないけど。

ただ今のしがらみやら、色々をサクッと切って捨てれてしまう、
派遣はある意味魅力的です。

転職と言えば、転職サイト。
リクルート、パソナ、テンプが大手どころです。

人材業界って、人材派遣と、求人媒体作成を分けて、
求人媒体のみをしている企業もありです。

最近は成功報酬型が出てきてたり、
複数サイトを比較するサイトが上場したりと。

そのうちに求職者がSNSを使って、
自分で直接転職活動する時代もありそうですが、
それはもっと未来のお話しであってほしい。

それでもスマホだけで、バイトが決まる時代は、
もう来ているのかもしれません。

求人業界の未来が明るくない!
あくまで私の中での未来図です。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。