ワニ

2016/6/3/27 追記あり

ディズニーワールドのワニが気になって仕方がないので、
昨日書いてやめた記事に手を加えます。

本日残念な結果が報告されています。
ご冥福を祈ります。

ワールドには4つのパーク、2つのウォーターパーク、
その他ゴルフコースやらショッピング街そのた色々があります。
それから、ホテル20個以上。

これらが、山手線の内側が2つ入るほどの土地に、
点在し、バスや車やモノレール等で移動します。

元が湿地帯のため、川や湖も多く、またリスやウサギはパーク内でも、
鹿は移動のバスの中から見ました。

湖、川も非常に多く夏は蚊対策として、
消毒が頻繁に行われているのです。

で、今回の湖はフロリディアンのホテルのビーチとのことでした。

メインと言ってもいい場所かもしれません。

マジックキングダムパーク(ランドのようなパーク)
が湖のほとりに面し、3つの高級ホテルとをつなぐモノレールが、
一周しています。

モノレールの起点はパークの対岸で、
ここからは他のパークに向かうこともできます。
起点からパークには船も出ています。

位置関係はこんな感じです。たぶん赤丸が現場。
図

対岸は見える程度の大きさでした。

船が航行していることもありますし、
水質の問題もあり、遊泳禁止です。

ですがビーチとして整備され、読書などを
楽しむことはできるようになっています。

今回湖のイベントということで見えるところに出てきたのでしょう。

フロリダにワニがいたこと自体は驚くことではないと思いますが、
ここにいたことはディズニー側ば知らないのではないかと思います。
ガイドさん等からも、聞いたことがありません。

毎日あの湖の上を船が通り、ぐるっと1週モノレールが走る環境です。

フロリディアンのすぐ隣には他のホテルもあります。

疑問に思うのが、

・ここにもともと住んでいたのか。
⇒人目がある場所だが人を襲うサイズのワニに気づかなかったのか

・ここにもともといなかった場合ワニはどこかから来たのか。
⇒他にも住めそうな湖は近くに結構ある。

こうなると、今まで出てきてないだけで、
被害はあったのではないだろうか。

アナハイムとともに、治安がアメリカで一番良いとも言われ、
深夜に出歩くことも特に不安でない場所です。

自然相手となれば、対策は大変でしょうが、
注意喚起だけではない対策が必要と思いました。
2016/6/27 追記

フロリダに詳しい人からの情報です。

ディズニー側はワニに、GPSを付けていたそうです。

また、そのデータから今までワニは人に近づかなかったという、
結論があったようです。

ですが、今回の事態により何らかの対策を講じることになると思います。

4パークの1つがアニマルキングダムという、
動物園みたいなところになっていますので、そこにワニ園を作るとかかなと、
勝手に想像しています。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。