服を買いました

断捨離した際に仕事服を捨てすぎたので、
服を買いました。

黒のスカートがくたびれていたため、
サヨナラしていたのですが、やはり必要でした。

近所の洋服屋さんも見ていたのですが、
イマイチほしいものに巡り合えなかったので
ニッセンで購入することにしました。


ニッセンさんは安いですが、当たり外れが多く
最近は買っていませんでしたが、今回の購入はあたりでした。

ベージュもちょっと・・・だったため、ベージュと、黒のスカート、
それから旅行時にオーガナイザーにもなる小さなポシェットを。

3点とも買い替えになるのですが、
以前よりグレードアップした感があります。
それで合計7,000円台なので、悪くないです。



私の場合はお仕事用の服は、
トップスは白でぴったりしていること、
スカートはフレア系で膝丈、
パンツはぴったりしている、
と決まっています。

このため、着回しでまったく悩みませんが、
着まわしたところで代り映えしません。

1週間分の服を、休日に積んで、上から着るだけなので、
ある種の時短テクです。と、言い張る。

ですので、今回のスカートはどちらもフレアタイプです。

今回も着回しは簡単だと思ったのですが、
黒スカートがポリ系の素材と相性が悪いようです。

綿なら良いのですが、ポリエステルだとなんか変なのですよね。
ぼんやりするというか、なんというか。

素材の組み合わせは盲点でした。

トップスは綿を主体に、スカートはそれ以外とするようにします。

私のセンスは・・・ですが、きちんと感重視だからか、
モテないけど女子力は高いと認識され、色々誤解が生じています。

私が同じような洋服を着ているのは、買い替えが楽だからです。

洋服買うの面倒なので、捨てるのと同じようなテイストを買えば、
大きな問題は生じませんし。

ですが、わざわざ良いほうに解釈していただいているのを
否定するのもなと思っていますが、バレタ時のがっかり感が・・・

何事もほどほどが一番です。
関連記事

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。