ポケモンGOをやってみました。

土日でポケモンGOのブームに乗っかりました。

お仲間がたくさんで、大変ハードルが低くて良かったです。

今回のブームは先んじて情報が流れまくっていたため、
やってない、興味がない人でも見てわかるくらいに浸透していました。

ですから、街中でスマホ=ポケモンですね。

外国人に「ポケモン!」て激励をいただきました。Thanks?

土日を利用し、100匹程度捕まえ、LV8になりました。

せっかくなので、感想を記事にします。

楽しかったこと
モンスター図鑑があるので、埋めるのが楽しい
出歩くので運動になる
モンスターがかわいい

残念だったこと
バッテリーの消耗がすごい
GPSの精度が良くない
歩きスマホにはなりやすい
モンスターの回復手段が乏しい

といったところでした。

土日に公園に行って続けるのは可能かなとは思いましたが、
毎日やるのは・・・です。

基本的にはポケストに行ってアイテムを取り、
街中に散らばるモンスターを集め、強化し街中にあるジムで
戦わせるゲームです。その先に何を目指すのかは知りません。
ポケモンマスターの称号はあると思うのですが・・・

ポケストは周辺地図に出るため、事前に把握が可能です。
また、モンスターは出現すると振動する設定にできるので、
画面を見続けることなくプレイすることは可能ではあります。

ただ、GPSの精度もありますし、強いモンスターほど
すぐには捕まえにくいので、どうしても歩きスマホになりやすい面はあると思います。

街中では端によって立ち止まってましたが、
これも地味に迷惑な感じがしました。

なので、今後は公園内のポケストの付近のベンチで
遊ぶことになると思います。

大きめの公園だとレア度高めのモンスターも多いみたいですし。

ジムは気絶からの回復手段が課金しないと難しいみたいなので、
暫くはなしで行きたいと思います。

個人的には図鑑もう少し埋めたいと思いますので、
暫く遊びたいと思います。
バッテリーセーバーをオンにしても、バッテリーを食うので、
スマホ用のチャージャーを買う必要がありそうです。

ただ、カメラと連動しないと実際の風景の中に
ポケモンがいる感じにはならないので、普通のお出かけゲームでした。

でも進化前のポケモンは可愛いので良いです。
関連記事

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。