スープジャーは節約に向いているのか

健康コーポ(現:RAIZAP)から、
株主優待でスープジャーを頂きました。


使用感したらこんな感じ。
スープジャー 料理


朝、洗い物が以前より面倒になりましたが
寝起きでご飯を用意する必要がなくなりました。

(タッパーがそのまま食べられるタイプなので)
タッパーかお茶碗のどちらか1つだったのが、
スープジャーは本体も洗いづらいし、
中蓋やらパッキンやらが大変です。

ですが、調理の手間がないのと、蓋を開けるだけで暖かい食事ができます。

ごはんに納豆だったりする時代よりは気分が充実します。
ただ、ちょっと量が多いので今後は調節します。

学生時代に学食の中華粥を再現しているのですが、
今のところ偽物しかできてません。

このほか、普通のおかゆと、トマト系、クリーム系のリゾットで
ローテーションを組んでおります。

朝食はこのほかにスープのみにしたり、
具としてパスタを入れてみたりたのしんでおります。

ただ、早ゆでマカロニは解けてなくなったので、注意してください。

普通のスパゲッティを短くするのが、
昔懐かしの英字スープみたいでおいしいです。


お昼は、肉じゃが、シチューとおにぎり。

通常のお弁当を控えめにして、
味噌汁、中華風スープ、コーンスープ。
時にはインスタントの力も借りて、やっております。

我が家には瞬間湯沸かし器がありませんので、
小鍋で少し煮込んでということになります。

この製法はマグボトルで代用していた時代もやっておりました。

冬の寒し時期のごはんが少し充実して、
ガス代が少~し節約になりそうです。

食材に変わりがないので、食費は減りませんたぶん。
関連記事

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。