3/24 の取引  ”NINJA”は世界共通語

本日の日経平均価は下がりました。

一時は上がる場面もありましたが、
結局下がって終わっております。

私の取引は本日もありません。

円安も要因の一つのようですが、
現在はユーロなど円高になっております。

NYが下がって、原油も下がっているので、仕方ないといった感じです。

ただ、JASDAQは上がっているので、
悲観するほどのことではないと思っております。
昨日の不安定の範囲内です。

長期金利も上がっていますし。



愛知県の忍者募集に海外からの応募が殺到したとか。

愛知のおもてなし武将隊は、
演武などはちらりと見た範囲ですが、
しっかりと声も出ていて、正統派な感じがしました。

偉そうに書きましたが、
私が知っている他の武将隊は、仙台の伊達さん達、土佐勤王党くらいです。
なので知ったかぶり程度に多めに見てください。

私が接した外国人のNINJA感はほぼ、、
NARUTOから来ていました。

残念ながら私は詳しくないのですが、
外国人は日本人に語りたくてしょうがない感じでした。
そのくらい外国人の忍者熱は熱いです。

そら海外から応募たくさん来るわ。

ですが、外国人の忍者かぁ・・・
BASARAあたりにイメージを置くと、むしろしっくりきます。

名古屋の辺りは外国人も多いでしょうから、
英語堪能とかならメリットは大きいですね。

以前は雇用対策で始まっている問題があったかもですが、
今は独立しているようなので、その辺も問題ないでしょう。
ビザくらいですかね。

ご当地のおもてなしも国際化するのですね。

日本人としては、負けないように
視覚も、嗅覚も、味覚も研ぎ澄ませて各地を巡りたいと思います。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。