4/11 の取引 足元の景気

本日の日経平均価は下がりました。
わたしの取引はありませんでした。

日中の感じからしても、もっと下がると思っていましたが、
最終的には微減といったところでした。

円高も進んだものの、これ以上は行かないような
雰囲気を感じます。

そろそろ下げ止まりが見えてきたような感じがしますので、
ここで約定しないと、買いはないかもしれません。

だとしたら、低めに指値を入れた判断が
間違っていたのでしょう。
でも高く買っても後悔するので縁がなかったことにします。



ABCマートが好調のようです。

スニーカーなど靴の販売大手で、
式会社エービーシー・マート(2670)が展開しています。

ホーキンスやら、ノーヴォなどのオリジナブランドも有名です。
ノーヴォは、レインシューズがかわいかったです。

最近はネットで格安の靴が手に入りますが、
靴の場合は見た目より履き心地重視の方も多いと思います。

スニーカーは特に足との相性が重視されますので、
履いてみないとわかりません。

実店舗にも勝ち目があるというか、
住み分けができている感じがします。

高額商品が売れるという状況ではないかもしれませんが、
ネットよりは高めの商品が付加価値付で売れるというのは、
堅実的といえると思います。

海外展開も進んでいるようですし、
ひところはブラックと言われましたが、
今はその声が落ち着いているのもいい傾向と思います。

主優待に魅力が乏しいのが難点ですが、
いつか買いを検討したいと思います。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
仕事できない系の会社員
節約、投資、貯金、片付けに力を入れてます。
投資歴は10年未満。
いまだに投資の知識は素人のままです。

アラサー。
たぶん、将来に備えてます。


勝手にリンク追加を行っております。
何かありましたら、メールフォームより
ご連絡お願いいたします。

最新記事
カテゴリ
ランキング
--------------------------------------
↓ポチ頂けると励みになります↓



↑ご協力ありがとうございます↑
スポンサードリンク



利用中の格安SIM




株で利用中





401k(個人型)が申し込めます






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
相互にリンクさせていただいております。
もっそさんの もっそり投資
勝手にリンク貼ってます。